So-net無料ブログ作成

『古武道 : 釵』 [空手]

可愛い和風猫柄の中には何が入ってるでしょう(´艸`)ムププ♪
image.jpg
こんな感じで・・・。
image.jpg
釵(サイ)、古武道で使います。
image.jpg
指導者の称号をいただくと釵、サイもするようになる。両方で1.5キロ。空手着のバッグと釵でかなりの重さを持って電車で本部道場まで行くのよねぇ。。

タグ:サイ 古武道
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 4

うっぴぃ〜

すこ゜ぉーMYサイとか初めて見たー。銃刀法とかに抵触したりしぃひんのですか ?
by うっぴぃ〜 (2012-12-17 19:00) 

繭

うっぴぃ~さん♪
My サイですね(笑)。これって弐段になって指導員の称号をもらってから購入するんです。で、五段受審には“サイの形”も科目になってます。
私は参段なので他には棒で、もっと上の段の人は真剣での居合いとかありますよ。。
銃刀法には触れないとは言っても、何にも入れないで電車には乗れないですよねぇ。
by (2012-12-17 19:13) 

うっぴぃ〜

そういえば、釈ちゃんも古武道してて、ブログで、時々、真剣振り回してる。僕は古い芦原会館とかの話しかしらないけど、空手だけだと思ってました。いろいろ経験出来ると楽しそうですね。トンファーとか強そうで好きです。
by うっぴぃ〜 (2012-12-17 20:26) 

繭

彼女なんか殺陣でカッコΣd(・∀・)イイ ですもんね♪
空手とは別で古武術もやってる人はヌンチャクとか持ってますよ。
by (2012-12-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。