So-net無料ブログ作成
検索選択

『鎌倉のお土産は“半月”』 [日常]

鎌倉半月三色.png
三色詰め合わせ(抹茶・小倉・ピーナツ)にしました♪

帰る頃、鎌倉駅へ向かうところで買ったんだけど、見た目はサクッとしててもそんな硬いイメージはなかったのに、食べてみたら結構硬い(笑)。むしろ硬すぎる(笑)。シッカリとしてて割れちゃうなんて心配ナシ。中のクリームはふわっと軽~く良い感じ。道場のみんなには抹茶味が人気でした v(*'-^*)-☆

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

メルシオ

美味しそう~!
鎌倉は、ずいぶん訪れていないなぁ~…
by メルシオ (2013-05-11 10:22) 

アルマ

ゴーフルみたいな感じ・・・かな?
by アルマ (2013-05-11 10:30) 

繭

メルシオさん♪
鎌倉も一部のみでしたが、またゆっくりと行きたいと思いました♪
by (2013-05-11 11:16) 

繭

アルマさん♪
そうそうゴーフルみたいって思って食べたら、硬い(笑)!!
すっごいシッカリしてます。。
by (2013-05-11 11:17) 

qu-9san

偶に食べるけど、半月美味しいです、私も抹茶味が好きです。
by qu-9san (2013-05-11 11:30) 

nano

日本茶でも珈琲でも合いそうですね♪
by nano (2013-05-11 15:43) 

繭

クーサン♪
クーサンも“半月”食べたことありますか!?
それってゴーフルじゃないですかぁ?
クーサンとこは美味しいものがいっぱいですもん((b´∀`))ネ♪
by (2013-05-11 18:14) 

繭

nano さん♪
お揃いで★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
そうなんです、日本茶でも珈琲でもv(*'-^*)-☆ ok!!
ゴーフルのような柔らかい感じじゃないと思ったら、説明書にシッカリと「おせんべいでサンドした云々」とありました(´艸`)ムププ♪
by (2013-05-11 18:15) 

西湘の風0829

鎌倉だと定番は、鳩サブレですかね。
by 西湘の風0829 (2013-05-11 18:36) 

繭

西湘の風0829 さん♪
ですよねぇ、私もあのバターの香りとか大好きです♪
円覚寺はうちの空手のメンバーの聖地のような感じで(始祖の碑があるので)、よく個人的に行っているようで、鳩サブレもお土産にいただいたりしました。
なので、今回は形と同じ名前ってことで、“半月”にカレと決めました♪
by (2013-05-11 18:51) 

いっぷく

なるほど、鎌倉のお土産はこれだったんですね。
結構重かったということはたくさん買ったのですね。
by いっぷく (2013-05-12 07:12) 

繭

いっぷくさん♪
そうコレだったんです v(*'-^*)-☆
同じ枚数入りを、館長に1つ、道場のみんなに1つ、だったんですが、箱が缶なの?って思うくらいの重さでした。
道場のみんなに行き渡る数というと結構多いですけど。
多分、そのおせんべい(と製造元は言う)がシッカリしているので重かったのかもしれません。。
by (2013-05-12 08:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。